お知らせ

【予約システム修復】11月25日のネット予約のシステム障害についてお詫び

いつも当院をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

予約システムが復帰いたしました。
ご不便をお掛けして申し訳ありませんでした。

なお、本日は電話のご予約で対応させていただいておりましたが、
予約分で一杯となりました。

 

乳幼児コロナワクチンについて

乳幼児コロナワクチンについて生後6か月から4歳までのお子様のコロナワクチンが始まります。
今月中に接種券が送付されます。当院では12月より開始予定です。予約開始の際は改めてお知らせいたします。

ご不明点などございましたらお気軽にスタッフまでお尋ねください。

11月の代診お知らせ

いつも当院をご利用いただき誠にありがとうございます。
11月の代診のお知らせになります。

◆11/11金曜日午前中村先生→小川先生
◆11/17木曜日午前小川先生→中村先生
◆11/24木曜日午後黒岩先生→小川先生(17時以降は黒岩先生)

皆様にはご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

インフルエンザワクチンのお知らせです💉

10月も後半となり、予約がいっぱいの日が増えてきました。
お子さんは2回接種が必要です。
現在平日午前と日曜日に空き枠があるのみです。
接種をご予定で、まだ予約をされていない方は早めにご予約下さい。

舌下免疫療法のご案内

今季花粉症症状でお困りの患者様はスギの舌下免疫療法が開始できます。
また、ダニによる通年性アレルギー性鼻炎の患者様もダニのシーズン(夏~秋)が始まる前の6月がダニの舌下免疫療法の開始至適時期でもあります。
特にスギの舌下免疫療法はこの時期から開始できると来シーズンにも十分効果が期待できます。お子様とご一緒に御両親様の治療開始も可能です。
ご説明だけでも可能です。ご相談下さい。

子宮頸がんワクチンが再開されました

今年度小学校6年生から高校1年生までの方(定期接種)及び、1997年4月2日~2006年4月1日生まれの女性が対象です(キャッチアップ接種)。 WEB もしくはお電話にてご予約ください。

種類

当院では4価ガーダシルをご用意しております。(ご希望により2価サーバリックスの御用意も可能です。事前にお電話ください。9価シルガードは公費接種対象外です)子宮頸がんは感染によって引き起こされる癌の一つです。
感染前に予防接種を受け、20歳を過ぎたら定期健診を受けることが最大の予防方法です。

来院時の持ち物・注意

接種当日は接種券および母子手帳をご持参ください。来院時は保護者の同伴をお願いしております。

今年度のインフルエンザ予防接種のお知らせです

予防接種9月24日土曜日より予約開始となります。
10月1日土曜日より接種開始となります。
10-12月はインフルエンザワクチン接種のため、土曜日午後の12歳以上のコロナワクチン接種はお休みさせて頂きます。

ご来院時のお願い

 

コロナ対策患者様へ、院内ではマスクの着用にご協力をお願い申し上げます。

来院したら手指の消毒をお願いいたします。

入口に手指消毒・非接触検温器を設置しています。計測した体温は待合室にて、看護師にお伝えください。
計測できない小さなお子様には体温計をお渡しいたしますので、看護師にお声がけください。

※発熱外来(事前予約制)でご来院の際は待合室には入らず、受付にお声がけください。お待ちいただく場所をご説明いたします。

 

 

  • 〒240-0013
    横浜市保土ヶ谷区帷子町1-14
  • TEL:045-333-0810
  • FAX:045-331-8546

  • 院内Wi-Fi完備

診療時間

こちらのクレジットカード
使用が可能です

クレジットカード

まずはご予約ください
順番待ちも見れます

WEB予約

感染症情報、ワクチン情報、代診の
お知らせを随時配信中です

LINE友だち登録

   
TOPへ